人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張着付け☆京袋帯での変わり結び

こんばんは
山口県下関市で着付け教室、着付師をしております はまゆうです


今日は、初釜にお着物を召されるので、出張着付けに二箇所早朝より伺わせていただきました

安岡にお住まいの奥様が7時20分お仕度開始で7時45分には仕上がりました

そして豊洋台にお住まいのお嬢様宅に8時過ぎに着き、約束より早めのお時間となりましたが

お母様の訪問着をお着付けさせていただきました

お写真はありませんが、とってもよくお似合いでした

来週から自装のレッスンにおみえになられます。。。どうぞヨロシクお願いいたします


そして10時にはカラオケ大会でのお二人のお着付けをさせていただきました

夏には浴衣をお着付けさせていただきましたが、今日はガラッと変わった雰囲気です

お着物に合わせて買った袋帯です・・・とおっしゃったのですが、長さが短く京袋帯だったと思います

お太鼓系よりは華やかな帯結びをご希望でした

帯が短いので柄始まりを右脇にもっていき少しでもボリュームを出せるようにいたしました

出張着付け☆京袋帯での変わり結び_a0234185_22543636.jpg


出張着付け☆京袋帯での変わり結び_a0234185_22545960.jpg


出張着付け☆京袋帯での変わり結び_a0234185_2255204.jpg


皆さんとっても華やかなお衣裳で素敵でしたよ016.gif

実は今日もう一件、男性袴のお仕度がありまして、成人式の折、袴に徹していただいた Hさんにお願いいたしました
180センチと長身の男性で、着せにくかったそうですが、成人式よりは落ち着いてお仕度できました。。。との報告を受けました

Hさん、大変お疲れさまでした

今日はたくさんの方のお仕度をさせていただき本当に幸せな一日でした056.gif










更新の励みになります!
ポチッとポチッと応援してくださると幸せです☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ


by kituke-hamayuu | 2015-01-18 23:18 | 着付け師のお仕事

敷居の低さ、志の高さをモットーとしています。お宅に、会場に伺いお着付けいたします。


by はまゆう