人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケ大会お着付け♪生徒さんと

こんにちは
山口県下関市で着付け教室、着付師をしております はまゆうです


台風の影響でしょうか?少しどんよりとしたお彼岸中日です

今年の秋は長くて、紅葉も例年よりも楽しめるそうです

気持ちのいい季節に旅行でもできたらいいですねえ~妄想は、はてしないのですが・・・


今年の秋はお着付けのご依頼が多く、本当にありがたいことだと感謝しております

昨日も出張着付けが二件、自宅レッスンと出張レッスンがあり、移動時間や着替えの時間等含め、分刻みで動いておりました

ウオーキングで体力作りが役に立ってきましたよ^^


一昨日の日曜日もカラオケ大会のお着付けのご依頼をいただきました

修了生所属のカラオケ教室で毎回うかがわせていただいております

他の方ともだんだんと顔見知りになり、お着付けのご依頼も増えてまいりました

今回は修了生の Mさんと伺いましたが、お一人が2~3回のご出演で、もちろんお着物のお着替えもありと大変多忙でした


袋帯でお太鼓系変わり結びです
修了生の Tさんですが、お写真ぼけてしまいました・・・

カラオケ大会お着付け♪生徒さんと_a0234185_13504481.jpg



赤の名古屋帯が舞台でとっても映えました
帯締め帯揚げの処理をMさん真剣です

カラオケ大会お着付け♪生徒さんと_a0234185_13511998.jpg


今さらですが、現場は本当に勉強になります

少しずつですが、だんだんとたくましく育っていくはまゆう軍団を本当にほこらしいと思います!



今から出張お着付け二件入っておりますので頑張って行ってきます!!








更新の励みになります!
ポチッとポチッと応援してくださると幸せです☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ


by kituke-hamayuu | 2014-09-23 14:08 | 着付け師のお仕事

敷居の低さ、志の高さをモットーとしています。お宅に、会場に伺いお着付けいたします。


by はまゆう