人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お着物で初めてのお出かけにドキドキ!

こんばんは☆    気持ちのいい布ぞうりの季節になりました

お着物で初めてのお出かけにドキドキ!_a0234185_2128139.jpg


前回記事の生徒さんの作品ですが、足の裏がホントに気持ちよくて毎年重宝しております^^



暑いくらいの週末でしたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

頭の中ではあそこへ行って、ここへ行ってと、妄想の世界でいっぱいなのですが、なかなか現実化いたしません・・・

土曜日曜と写真館での仕事を済ませ、お隣にある呉服屋さんでコーヒーをいただきながらまったりと休憩させていただくというパターンが癖づいてきました

大好きなお着物に囲まれての休憩は至極のときですが、同時に自分との戦いでもあるんです






さて、自装教室、まったくの初心者さんでいらっしゃいます

この日が6回目のレッスンでしたが、二重太鼓を綺麗に結ぶことができました060.gif

名古屋帯での一重太鼓をみっちりとお稽古されましたので、二重太鼓をすんなりと結ばれたことに、ご本人が一番ビックリされていましたよ001.gif

お着物で初めてのお出かけにドキドキ!_a0234185_21502330.jpg


お着物で初めてのお出かけにドキドキ!_a0234185_21504371.jpg


お母様のそろえていただいたお着物が少しづつ箪笥のなかから目を覚ましました

少し覗いた深紅の小物がアクセントになって、素敵です

この日は、初めてお着物で帰っていただきました。。。とっても嬉しそうですね♪

ご感想は今週のレッスンでお聞きいたしますね056.gif








更新の励みになります!
ポチッとポチッと応援してくださると幸せです☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ


by kituke-hamayuu | 2014-05-25 22:13 | 教室風景(自装)

敷居の低さ、志の高さをモットーとしています。お宅に、会場に伺いお着付けいたします。


by はまゆう