山口下関の着付け教室*出張着付け はまゆうスタイル himeayame.exblog.jp

敷居の低さ、志の高さをモットーとしています。お宅に、会場に伺いお着付けいたします。


by kituke-hamayuu
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

こんばんは
山口県下関市で着付け教室、着付師をしております はまゆうです


最近、仕事が本当に多忙になり、教室の合間に着付師の仕事にと、あちらこちら飛び回っております

素敵な出会いもあり、将来の夢なんぞ話して胸を膨らませております016.gif

いくつになっても夢は持ち続けるもの。。。そして夢に向って少しの努力をすれば夢は近づいてきます

うふふ、人生まだまだ楽しむために頑張りますよ043.gif




来月から自装のお教室に新メンバーさんが数名みえられます

また賑やかになりそうです058.gif

そして修了生も、いざという時の為にあたふたしないように、おさらいのレッスンにみえられます

ご自宅が偶然ご近所だということが教室でわかり、先日お二人ご一緒にみえられました


和雑貨のお店をされています Sさん、いつもシックに素敵なコーデです
リバーシブルの博多半幅帯がとってもお似合いです
a0234185_22154320.jpg


舞妓はんに惹きつけられてご購入されました Fさん!おニューの帯です~
あまりにも可愛いい後姿に目が釘付けですね!
a0234185_22161392.jpg










a0234185_22164221.jpg
音読の宿題をしているおねえちゃんの側で、本を読んでくれていると勘違いしている妹です

「おねえちゃん、もっと おんどく して~!!」

「いやだあ~」


ホントになごませてくれます^^














更新の励みになります!
ポチッとポチッと応援してくださると幸せです☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ


[PR]
by kituke-hamayuu | 2014-11-29 22:42 | 教室風景(自装) | Comments(0)
こんにちは
山口県下関市で着付け教室、着付師をしております はまゆうです


少しひんやりとした朝をむかえましたが、それでも例年よりも暖かですね!

紅葉も美しくて運転中も目を奪われそうになります

昨日は自装の出張レッスンに二箇所行かせていただきました

午後からは彦島で熟女3名様がお集まりでした

お着物が好きなので、昔には着せていただいていました。。。と言われる新しいメンバーさんが増えましたよ♪

12月にあるクリスマスパーティーにお着物でご参加されます

コーデも楽しく、みんなで選びました

a0234185_14405937.jpg


a0234185_14412225.jpg


こちらのお宅ももう、かれこれ5、6年位は通わせていただいております

母親と同年代の生徒さん方ですが、いつも元気いっぱい迎えてくださいます

着付けを介してご縁をいただきましたこと、毎回いろんな知恵袋をいただき、本当に感謝しております

クリスマスには、たくさん、たくさん楽しまれてくださいね060.gif





この日のはまゆうの装いです

a0234185_14542087.jpg
珍しくチェック柄のお着物に京袋の帯です

髪を下に結いましたので、衣紋を普段よりしっかりと抜いています

夜は長府教室に3名の生徒さんがお待ちでした

生徒さんも、夜の城下町長府も美しいことと言ったら。。。。。













更新の励みになります!
ポチッとポチッと応援してくださると幸せです☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ


[PR]
by kituke-hamayuu | 2014-11-26 15:06 | 教室風景(自装) | Comments(0)
こんばんは☆
山口県下関市で着付師、着付け講師をしております はまゆうです



たいへんご無沙汰をしております

気が付くともう11月も終盤を迎えております

生徒さんから、11月はブログはお休みですか?とよく聞かれましたが、けっしてそうではないのです

身体をこわしているわけでもございません・・・私の不器用さからくるものですのでどうぞおゆるしくださいね!


さて、成人式も目前にして、お着付けに行っていただく方には相モデルでしっかりと練習していただいております

お着付けのご依頼も少しずつ増えてきて、はまゆうのスタッフ一同練習に燃えております^^

他装の教室もあれよあれよという間に大勢の生徒さんであふれんばかりです。。。本当にありがとうございます


頑張っている生徒さんのお姿です

               山陽小野田教室の二名様
気がつけば、このお二人とはもう6、7年のお付き合いになります。早!!
a0234185_21185552.jpg


               金曜日午後4名様
新しい方も交えて、とってもにぎやかで楽しいクラスです
a0234185_21261875.jpg



               金曜日夜3名様
モデルを交代して遅くまで頑張られました。。。素敵な姫の出来上がり!
a0234185_21294958.jpg

a0234185_21301174.jpg



               本日、日曜日にみえられました二名様
お草履はいて40分!頑張って!
a0234185_2136713.jpg



いろいろ課題を見つけては落ち込んだり、喜んだりと成長される生徒さん方です

本当にこれからが楽しみです060.gif










更新の励みになります!
ポチッとポチッと応援してくださると幸せです☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ


[PR]
by kituke-hamayuu | 2014-11-23 22:04 | 教室風景(自装) | Comments(0)