人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新調された夏きものと袋帯で中級コース二回目☆

こんにちは
山口県下関市で着付け教室着付師をしております はまゆうです


台風が心配ですね!

影響のある地域の方はくれぐれもお気をつけくださいませ

ジメジメと気持ちの悪い風に、ともすれば気持ちまでもダウンしそうですが、朝からお仕事のアポが相次ぎ

気持ちもピリッと引き締まりました

いい風が吹くことを願って。。。


さて、中級コースにはいられました Fさんです

先日、お母様とご一緒に夏着物と帯をご購入に行かれました

この日は新調されましたホカホカのお着物と帯でレッスンです


雪をモチーフにした雪輪模様のお着物です。。。粋で涼しげですね!

新調された夏きものと袋帯で中級コース二回目☆_a0234185_14524625.jpg

袋帯も随分と長く、お太鼓柄なのですが、工夫されてきれいに結ぶことができました




新調された夏きものと袋帯で中級コース二回目☆_a0234185_1457185.jpg

同じお着物に、箪笥のなかに眠っていた新しい名古屋帯を結ばれました

こちらもぴったり!! レトロなお色目です

中級コースにはいられて、今が一番楽しい時期だと思います

お母様にも喜んでいただけて本当に良かったですね!




この日のはまゆうの装いです
ポリ絽のお着物に薄いピンクの献上柄博多帯

新調された夏きものと袋帯で中級コース二回目☆_a0234185_1572685.jpg


この日は相当に暑かったです・・・

早く気持ちのいい秋が来ないかしら~









更新の励みになります!
ポチッとポチッと応援してくださると幸せです☆

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ


by kituke-hamayuu | 2014-08-09 15:16 | 教室風景(自装)

敷居の低さ、志の高さをモットーとしています。お宅に、会場に伺いお着付けいたします。


by はまゆう