人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャリティー☆素敵なひとときでした

25日、26日と下関市では今年最後の夏祭り 馬関祭り がおこなわれました

馬関とは、下関の昔のニックネームなんです

雨が降ることもなく、晩夏の海峡の街はにぎわいました

この日を迎えるにあたって、たくさんの方のお力を借りました

特に生徒さんからは、、いろんなお知恵やアドバイスをいただき一丸となって臨みました

ご支援、ご助言してくださった皆様、この場をお借りして深く御礼申し上げます



夕方近くなりました。。。かわいいお草履や下駄が並びました

チャリティー☆素敵なひとときでした_d0233625_2371793.jpg



15年間美容師としてお仕事されていました生徒さん、ヘアーアレンジ楽しそうです

チャリティー☆素敵なひとときでした_d0233625_23103922.jpg


チャリティー☆素敵なひとときでした_d0233625_2311017.jpg


やはり、昔を思い出して楽しかったあ~ですって^^



今年の夏、二回のイベントで浴衣の着せ付けを経験されましたAさんは

慣れた手つきでサクサクとお着付けです

ご自身も自装されました。。。素敵に角出しを結ばれていますね 

チャリティー☆素敵なひとときでした_d0233625_23172431.jpg


チャリティー☆素敵なひとときでした_d0233625_23175994.jpg


チャリティー☆素敵なひとときでした_d0233625_23275757.jpg


チャリティー☆素敵なひとときでした_d0233625_232828100.jpg


チャリティー☆素敵なひとときでした_a0234185_0404615.jpg


チャリティー☆素敵なひとときでした_d0233625_23303695.jpg



我が家の娘達一家もお祭りに行きたいけれど、浴衣を着せてくれる人がいな~い

ということで来場です

ちゃ~んと募金してね

チャリティー☆素敵なひとときでした_d0233625_23345597.jpg


お婿殿、キリッと着せていただいてよかったね!

チャリティー☆素敵なひとときでした_d0233625_23351565.jpg



この後、生徒さん達とお祭りにでかけたのはいうまでもありません^^)

何十年ぶりの馬関祭りで童心に戻りました


この度、着付けを通して社会貢献するということに、たくさんの方達のご賛同をいただきました

私自身初めてのことで、空回りしたり、生徒さんや家族に迷惑をかけたりと・・・

いろんな経験をしましたが、応援してくださった方達にたくさんの勇気と知恵を頂戴いたしました

本当に、本当にありがとうございました

そして、来年もしましょう!!と言ってくださった生徒さん達に大きな感謝です!!









最後までお付き合いくださりありがとうございます
更新の励みになります
ポチッとポチッと応援お願いいたします☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へ


by kituke-hamayuu | 2012-08-27 00:31 | 生徒さん達と

敷居の低さ、志の高さをモットーとしています。お宅に、会場に伺いお着付けいたします。


by はまゆう